分厚いタイツやあったかブーツ…。夏だけじゃないニオイ足の実態は!?

 
石鹸専業メーカーのミヨシ石鹸株式会社(東京都墨田区)では、帰宅後の「手洗い」「うがい」に続く清潔習慣の提案として足洗い専用石けん「素足キレイ 泡せっけん」を発売しました。夏のイメージが強い足のニオイ・ムレ対策…。調べてみると夏だけじゃない足のお悩み事情が分ってきました。
 
 
 
●足を洗う時期で多いのは「夏」についで「一年中」!
一般的に暑い季節の悩みと思いがちな「足のニオイ・ムレ」ですが、それ以外の季節でも多くの方が悩んでいる実態が判明しました。足洗いの有習慣者に聞いた所、足を洗うシーズンとして最も多いのがやはり汗をかいたりサンダルを履く「夏」の35%。一方「一年中」足を洗うと答えた方も31%と夏場に次いで多い事が分りました。
 
 
●「分厚いタイツ」や「あったかブーツ」この時期の足ムレの原因が明らかに。
意外に多かった声が冬から春にかけてのニオイ足への不満。不満者の声を聞いてみると納得の原因が明らかになりました。
「ブーツや厚手の靴下などはくので、夏よりムレる気がします」
「寒がりなので靴下2枚ばき&ムートンブーツで暖をとっていたら、まさかの水虫になってしまいました。」
「靴下を重ね履きしたりカイロ貼ったりすると暑くなって、汗をかくため、臭くないか気になる。」
皆さん、防寒対策が裏目に出てニオイ足に困っているという事が分りますね。
 
●帰宅後「足を洗う」習慣があるのは全体の約7割!
帰宅後に足を洗う習慣が「ある」「時々ある」と答えた方は全体の68%。多くの方が帰宅後の足の状態に何らかのケアをしている事が分りました。さらに「何故洗うのか?」という質問に対してはやはり多くの方が「ムレ・ニオイを感じるから」と答え、足への清潔意識の高さが伺えます。
 
 
 
 
■アンケート概要
サンプル数:363名
調査方法:Web アンケート
調査期間:2015年2月26日~3月5日
———————————————————————————————————
【商品特長】手軽に使えるから毎日続く!デイリーケアのフットシャンプー
———————————————————————————————————
・ ジェット泡で手軽に洗う足洗い専用石けん。
・ カキタンニンとメントールを配合したすっきり処方。
・ 石けん洗浄成分だから泡切れもスピーディ。
・ フレッシュミントの爽やかな香りつき。
———————————————————————————————————
ジェット泡ってどんな泡?気になる使い方は動画でチェック!
———————————————————————————————————
 
【品 名】素足キレイ 泡せっけん
【容 量】150mL
【メーカー希望価格】500円(税抜き)
【取扱店】全国のスーパー、ドラッグ、ホームセンター など
【ミヨシ石鹸商品ページ】http://shop-miyoshisoap.jp/topics/item15/
お問い合わせ先:ミヨシ石鹸株式会社
〒130−0021 東京都墨田区緑3-8-12TEL:03-3634-1341(代表)
WEB:http://www.miyoshisoap.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.