創業前の腕試しに最適! 立川に新発想の「レンタルキッチン」誕生!

創業前の腕試しに最適!
立川に新発想の「レンタルキッチン」誕生!
株式会社ラポール(代表取締役:小澤清富)は、2014年12月、立川駅南口から徒歩3分の場所に、創業予定者や飲食店経営者、自宅開業者を主な利用者としたレンタルキッチン 「ライズ」を開業しました。これまでキッチンスペースの充実を図る期間として様々な方々からのご意見を頂き、2015年3月、正式に講師の募集を開始いたしました。
ライズを活用するメリットは、料理教室などを開催できる設備が整っているスペースで、 創業者がクッキングスクールの開催や味の研究などで腕試しができる事です。創業を目指しているけれど一歩が踏み出せない人や創業前に人脈を増やしたい人、子育てや仕事と両立させながら腕を磨きたい人に活用してもらいたい施設です。
 また、すでに店舗を経営している人が、新たな固定客を獲得するために、自身の店舗屋号で料理教室を開催する方などにも活用をお勧めします。
「ライズ」の特徴
・約19坪の床面積に、講師・受講生の皆様が取り囲めるアイランドキッチンを3カ所に配置しています。
 立川で初の自分の決めた名前で本格的な料理教室のできるシェアスペースです。
・各教室はライズの教室という形ではなく、使用する方自身の店舗名で立川教室としてご利用いただけます。
・液晶モニターを使用し、細かい作業でも手元を大きく映し出してみせることができます。
・様々な分野の教室が開催できるので、店舗内外の掲示板などでお客様の共有ができます。
「ライズ」はこのような方を応援します。
・飲食店開業を目指している方。
・店舗経営者で店舗の新規固定客を増やしたい方、他店にない魅力をアピールしたい方。
・スタッフの接客や店舗経営のノウハウ、プレゼンテーション技術の向上などの教育の場として。
・家庭内で事業を起こされている方で、家族に気兼ねなく集客したい方。
・自分の空いている時間で無理なく家庭と仕事を両立したい方。
今後「ライズ」は
・病院と連携し糖尿病食やがん食など家庭医療食関連の料理教室 ・地元生産者と連携し地元の食材を使った健康料理教室・ブライダル料理教室 ・親子食育教室・新商品試作、試食会・学生の方の職業体験や接客体験。
その他、教室内のスペースを有効活用し・ベビーマッサージ ・造形教室 ・パソコン教室など様々なジャンルの方々に活用していただく事で、皆様の健康づくりや交流の場として幅広い活動を行っていく予定です。
「ライズ」の料金形態
利用者のニーズに合わせて一日を3コマに区切って貸出しを行っています。
自分の都合の良い時間帯、ターゲットとしている客層によって10時から13時、14時から17時、18時から22時と、ご自由に選ぶことができるように設定されています。さらに各時間帯の前後30分ずつの時間超過や連続しての利用も可能です。
契約自体も一回限りのスポット契約から三か月契約、半年契約、一年契約となっています。
三か月契約ですと、一回のご利用料金は12,000円より、年間契約ですと11,500円より、となっています。
用途により最大で12名~18名様までご利用いただけます。
お問い合わせ・お申し込み
会 社   株式会社 ラポール
住  所  立川市柴崎町2-2-23 松村ビル2階
代 表 者  小澤清富
電 話  042-512-8880
メ ー ル  info@rapport-raise.com
ホームページ http://rapport-rise.com/rise/media/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社 ラポール
担当者名:小澤清富
TEL:042-512-8880
Email:info@rapport-rise.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.