新作海外ドラマNo.1「殺人を無罪にする方法」Dlifeにて4月18日(土)22時より日本初放送決定!

「殺人を無罪にする方法」は、「グレイズ・アナトミー」「スキャンダル」の製作陣が贈る大ヒットリーガル・サスペンス。歯に衣着せぬ物言いで自信家の敏腕弁護士キーティングがロースクールで教えるのは、ずばり“殺人を無罪にする方法”。証拠隠滅や偽造に脅迫―。どんな汚い手を使ってでも依頼人の無罪をもぎ取るその冷酷非道な辣腕ぶりを、事務所のインターンに選抜された5人のエリート学生たちが実践を通じて学んでいく。初回放送から3日間で2030万人が視聴、2014年秋期に開始した全新作ドラマの中でトップの視聴率を獲得した話題作が早くも日本初上陸する。
 
 毎話キーティングが担当する刑事事件の裁判の顛末が一話完結型で描かれ、また並行してシーズン全体ではインターンに選抜された5 人のエリート学生たちが関わる殺人事件と、さらに女子大生殺人事件という2 つの殺人事件の謎が並行して展開する。巧みに時間を前後させながら断片的に描かれたシーンを通して視聴者側の推理力も問われる。
主演は、演技派女優ヴィオラ・デイヴィス。『ダウト~あるカトリック学校で~』(08)では、わずか11 分のスクリーンタイムでアカデミー賞助演女優賞にノミネート、続く『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー』(11)では、主演女優賞にノミネートされている。本作で念願の初の単独主演を掴み、圧倒的な存在感を発揮、強烈な個性を持ったしたたかな女を熱演している。
 
映画コメンテーターとして、まさに敏腕弁護士キーティングのように第一線のキャリアで活躍するLiLiCo が、独自の目線で本作の魅力を解説するインフォマーシャルに出演し、収録後コメントした。「最初はこんなのドラマで放送して大丈夫なの? 誰かが真似しちゃったらいけないよねと思って心配したんですが、ハッキリ言ってこれは真似できません!ただの法廷物ではなく、主人公のキーティングが魅力的なんです。カッコよくて、仕事に対してもオトコに対しても肉食系。でも、だんだんと彼女の心の中の悩みが分かってくるんです。同じ働く女性として、本当に共感できます。」
「殺人を無罪にする方法」は、Dlifeにて4月18日(土)22:00~23:00(日本語吹替版)より日本初放送開始。
■放送情報
「殺人を無罪にする方法」 (全15 話)
全国無料のBS テレビ局Dlife(ディーライフ)にて、2015 年4 月18 日(土)22 時より日本初放送開始
〈吹替版〉4 月18 日(土)22:00~ 毎週土曜 〈字幕版〉4 月23 日(木)26:00~ 毎週木曜
[キャスト] ヴィオラ・デイヴィス、アルフレッド・イーノック、ビリー・ブラウン、ジャック・ファラヒー、ナオミ・キング
[スタッフ] 製作総指揮:ションダ・ライムズ
©2014 ABC Studios

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.