日本全国にネットワークを持つニコニコレンタカーは、なでしこリーグ岡山湯郷Belleの新ユニフォームスポンサーとして契約しました。

日本最大級のレンタカーネットワーク、ニコニコレンタカーFC本部を運営する、株式会社レンタス(所在地:神奈川県横浜市、代表:小林修)が、2015年3月22日に日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)岡山湯郷Belle と公式ユニフォームスポンサー契約を結びました。
岡山湯郷Belleは今回3年ぶりに、フィールドプレーヤー用、ゴールキーパー用、それぞれのホーム用、アウェー用の4種類のユニフォームを新調いたしました。いずれもパンツの左足部分にニコニコレンタカーのロゴマークが入っています。新ユニフォームのデザインは選手の意見を取り入れ、従来使用していた男性用ユニフォームではなく女性用のものが初めて採用されました。宮間あや選手は「パンツ丈も短くなり、素材も軽くて動きやすく、着心地も良い」とコメントしています。昨年、なでしこリーグレギュラーシーズンで初めて優勝を勝ち取った岡山湯郷Belle。新しいユニフォームでのさらなる活躍が期待されます。
■311日本を元気にしたのは、女子サッカーだった
2011年の3月におこった東日本大震災の復興にあたって、人々に勇気と元気を与えてくれたひとつに、その年に女子サッカーワールドカップで優勝した、なでしこジャパンの活躍があったと感じています。
そんな勇気を与えてくれた女子サッカーを応援して、日本中をニコニコにするお手伝いをしたい。そんな思いで、2012年からトレーニングウェアスポンサーとして応援をしてまいりましたが、今回、念願の公式ユニフォームスポンサーとして契約させていただくことになりました。
弊社では、このほかにもニコニコレンタカー公式キャラクター「ニコちゃん」が活躍するキャンペーンなど、みんながニコニコになるような取り組みを進めています。
■日本全国を、ニコニコに!
これまでレンタカーと言えば、専用の営業所に出向きクルマを借りるのが通常でしたが、ニコニコレンタカーでは、ガソリンスタンドや自動車販売・整備業といったクルマを使用する現場で兼業していただくことで、より身近(生活圏内)で利用しやすい店舗作りが可能になりました。
兼業により、レンタカー専用の事務所、保管スペースなどを新たに用意する必要がないため、大幅なコスト削減をし12時間2525円(Sクラス)と従来のレンタカーの約半額の価格を実現しています。
自由で手軽な移動手段が時々欲しい。そんなドライバーの皆様から支持されてこれまで営業を拡大してきましたが、これをきっかけにもっと多くの方々にエコで気軽な生活レンタカーの魅力を知っていただきたいと思います。
今年は女子サッカーワールドカップが再び開催される年でもあります。
なでしこリーグ岡山湯郷Belleの活躍を通じて、これから日本中をニコニコにしていきたい。それが私たちの願いです。
【岡山湯郷Belle について】
所在地:〒707-0004 岡山県美作市入田436ー3
    美作ラグビー・サッカー場内 岡山湯郷Belle事務局
URL:http://www.yunogo-belle.com/
成績:日本女子サッカー代表チームキャプテン宮間あや、福元美穂などが所属。昨年のレギュラーシーズンでは念願の優勝を勝ち取りました。
【株式会社レンタスについて】
本社:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-31
代表者:代表取締役社長 小林修
設立:2008年12月
資本金:2,000万円
Tel:045-948-4041
Fax:045-941-1125
URL:http://www.rentas.co.jp/
事業内容:ニコニコレンタカーFC本部
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社マーケティングインフォメーションコミュニティ
担当者名:遠藤有希乃
TEL:045-943-7261
Email:yukino.endo@mic-info.co.jp

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.