山形の極みシリーズ新商品

「山形の極み プレミアムフルーツアイス」
「山形の極み プレミアムアイス」
 『山形の極み』シリーズ開発の根底にあるのは、「ギフトを扱う企業として、お客様へより安心・安全で上質な商品をお届けしたい」という経営方針です。リンベルは震災後の2012年、品質検査室を設立。全国のギフト業界に先駆けて細菌検査と放射性物質の検査を実施する体制を整備しました。この方針は、既存の安心・安全の商品の発信に留まらず、価値の高い山形県の農産品・畜産品をブランド化し、地域の発展に貢献したいという想いへと発展しました。そして生まれたオリジナル商品のシリーズが『山形の極み』です。
 商品開発に向けマーケット調査をする中でリンベルが注目したのが、地元企業「山形食品」が製造する100%ストレートジュースの高い生産技術でした。濃縮還元では実現できない果物の旨味そのままの濃厚な味わいを、ギフト仕様にグレードアップすることで世に広めたいというリンベルの想いに山形食品も快諾。『山形の極み』シリーズ 「プレミアムデザートジュース」を2014年3月に発売。有名百貨店等の中元・歳暮商品にも採用いただき、リンベルのメンバーズクラブ会員向け直販サイトでは売上上位を誇る人気商品に育っています。
 
 そして、今回新商品として開発したのが「プレミアムフルーツアイス」、「プレミアムアイス」です。ジュースに引き続き山形食品の協力のもと、カタログギフトの交換商品としても人気のカテゴリーのアイスクリーム類に着目し、ジュースとは一味違う山形の素材の魅力と安心・安全、そして美味しさを届けられるよう、5つの点にこだわりました。
 ①山形県産フルーツだけをこだわりの搾汁技術で
 ②牛乳も山形県産にこだわり調達
 ③山形県産新鮮な卵の卵黄だけを使用
 ④山形県内にある山形食品の工場からご自宅へ直送
 ⑤安心・安全を考え、保存料・乳化剤などの添加物は使用しない
 お中元にも最適な 『山形の極み』新シリーズ。「山形の極み プレミアムフルーツアイス」「山形の極み プレミアムアイス」は4月27日より販売開始です。今後は、果物にとどまらず山形の魅力的な素材や技術を発信すべく、引き続き『山形の極み』シリーズの展開を広げ、6月中旬を目処に通販カタログとしても展開する予定です。
■ 商品概要(商品名 / 内容量 / 価格(税抜))
プレミアムフルーツアイス
 ・りんご2個、ぶどう2個、もも2個、ら ふらんす2個 / 各80ml / 3,000円
 ・りんご3個、ぶどう2個、もも3個、ら ふらんす3個 / 各80ml / 4,000円
 ・りんご3個、ぶどう3個、もも4個、ら ふらんす4個 / 各80ml / 5,000円
プレミアムアイス
 ・バニラ3個、ミルク3個、つや姫2個 / 各80ml / 3,000円
 ・バニラ4個、ミルク4個、つや姫3個 / 各80ml / 4,000円
 ・バニラ5個、ミルク5個、つや姫4個 / 各80ml / 5,000円
■商品に使用した素材について
りんご
 甘みの強い「ふじ」と、爽やかな香りが特徴の「紅玉」をブレンドすることで、しっかりとした濃厚な甘みと香りを引き出しました。
ぶどう
 濃厚な甘みの「デラウェア」と、果汁をたっぷり含んだ「黒系ぶどう」を厳選してブレンド。奥行きのある芳醇な香りをお楽しみいただけます。
もも
 短い時期に旬を迎える桃。その旬の新鮮な剥きたての美しい色合いと、柔らかな甘さと香り、そして深い桃の旨味をアイスに閉じ込めました。
ら ふらんす
 果物の貴婦人と呼ばれるラ・フランスは山形を代表する果物の一つ。甘くとろける食感と芳醇な味わいをアイスに閉じ込めました。
ミルク
 素材の味わいが最も感じられるプレーンタイプ。濃厚なミルクと卵の香りと味わいが、なめらかな口どけとともに、口中に広がります。
バニラ
 上質なバニラビーンズをふんだんに使用。「プレミアムアイス」の濃厚な味わいと相まって、懐かしい味と香りをお楽しみいただけます。
つや姫
 山形が誇るブランド米「つや姫」を配合。滑らかな舌触りの中で、米の食感が甘みを高め、噛めば、もちっとした不思議な味わいが生まれます。
■ 販路・商圏
 ・リンベル公式ホームページ
  http://selectshop.ringbell.co.jp/
 ・全国有名百貨店を介したギフト販売
 ・高級グルメギフト通販への展開   
■ 会社概要
 商号:リンベル株式会社
 代表者:東海林 秀典
 本社所在地:東京都中央区日本橋3丁目13番6号
 設立:1987年7月3日
 資本金:354,467,500円
 事業内容:ギフトの企画・販売、卸売業
 商号:山形食品株式会社
 代表者:月野 薫
 本社所在地:山形県南陽市漆山1176番地1
 設立:1932年
 資本金: 397,929,000円
 事業内容:山形県産果実等を原料とした果汁や「SUN & LIV」  飲料の製造・販売

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.