ゲオが運営するリユースショップ「ジャンブルストア渋谷本店」に「アンティクローズ」のPOP-UP SHOPが2カ月限定オープン!

「アンティクローズ」は、ゲオが運営する“プライベートブランド”です。この度、期間限定でオープンするPOP-UP SHOPは、ブランドコンセプトである『トレンドをおさえながらも気軽に日常使いができる洋服』を体感してもらえるように、「一軒家の中のひと部屋」をイメージした造りに仕上げております。さらに、洋服や空間を2カ月間のうちに少しずつ変化させ、誰かが住んでいるかのような“リアルな日常”を演出することで、度々足を運びたくなる面白い仕掛けもご用意しました。
今回のPOP-UP SHOPの設計・施工は、ロンドンDover Street Market<SACAI>のショップ内装を手掛けるGELCHOPが担当いたしました。空間ディレクションには、中目黒の「THE WORKS」の植栽や、祐天寺「SEIN」を手掛けたスタイリスト・石田有佑(UI PRODUCT)を起用し、アートディレクションは、広告からファッションまでを幅広く手掛け、同ブランドのロゴデザインとメインビジュアルを制作した加藤タイキ・星山真輝(LAUNDRY)が担当するなど、新進気鋭のアーティストと「アンティクローズ」のコラボによるPOP-UP SHOPが完成いたしました。
今後もゲオでは、お客様にファッションを楽しんでいただくため、最新トレンドの発信とともに、より限定感を兼ね備えた企画や店舗造りを目指してまいります。
【店舗概要】
■店舗名 :A.Q-ANTIQULOTHES-(アンティクローズ)
■オープン期間:2015年4月18日(土)~6月15日(月)
■場所 :150-0041渋谷区神南1-18-2 フレーム神南坂
■営業時間:11:00~21:00(年中無休)
■電話:03-5784-1152【ジャンブルストアとは】
ゲオが運営する衣料・服飾専門リユースショップ。従来、古着に対してはマニア向け、安価だが質がよくないといったマイナスのイメージもありましたが、セレクトショップのような店内空間で質の高い品揃えをすることで、それらの不安感を取り除きお客様に安心してお買い物をしていただける店を目指しています。
また、アパレルショップとして新品衣装のお店と同じように店舗内に季節性を取り入れ、トレンドの紹介とともにコーディネートの提案をするなど、手にとって見たくなるようなコーナー作り、目を引く什器など細部まで空間を作りこみ、店内に長く滞在したくなるような店造りを心掛けています。【アンティクローズとは】
「アンティクローズ」は、2011年春からゲオが運営するリユースショップ「ジャンブルストア」で展開し始めた、新品のプライベートブランドです。時代を問わないシンプルなディテールと、ほどよいトレンドをあわせ持つ品揃えで人気を集めています。
トレンドの移り変わりの速いファッション市場だからこそ、仕入を二次市場(リユース)に頼り切るのではなく、プライベートブランドを投入することによって、リユースの補完的な役割とともに、お客様の選択肢の幅を広げることを目指しております。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.