流通小売のスキルを身につけた専門人材派遣パッケージを提供開始

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)と子会社で、セールスプロモーション人材サービス事業を行っているcabic株式会社(本社京都市中京区、代表取締役社長:岡野泰也)は共同で、流通小売チェーンに対して、繁忙期に即戦力の人材を派遣する、専門人材派遣パッケージの提供を開始しました。
 当社及びcabicは小売店舗等に向けた推奨販売サービスの企画・提供を中心に実施しております。
 流通小売チェーンでは、セール・催事等の一定期間のみ人員が不足する場合が多く、その際にアルバイトの増員や、派遣スタッフを依頼してもスキルが不足して、十分な戦力となっていない場合がありました。
 専門人材派遣パッケージを利用していただくことで、教育が必要な、レジ、バックヤード作業、商品陳列、店頭試食販売、ラッピング、生鮮品調理など、事前に教育が必要なスキルについて、当社及びcabicが事前の教育を実施し、スタッフの派遣を実施いたします。
 教育内容については、派遣先の店舗様と事前打ち合わせの上、店舗様のルール等に合わせた内容とさせていただきます。
 店舗様はセール、催事などの繁忙日のみ採用頂くことで、自社雇用でパートタイマーやアルバイトを雇用するよりも、トータルコストを抑えることが出来ます。派遣期間は短期~中期・長期までと店舗様のご要望にお応えし、学生層・子育て中の主婦層や趣味を優先させたい定年退職者等、定期的に働くよりも、自身のスケジュールに合わせて働きたい層の就労需要にもマッチングしています。
 今後とも、メディアフラッググループは流通小売業に対する、新たな価値の提供と、多くの方の雇用機会の創出を行ってまいります。
◆専門人材派遣パッケージ 
流通小売チェーン向けスキル教育の一例として次のような業務のスタッフの派遣を行います。
【食品スーパー様向け】
(1)レジ
(2)バックヤード作業(パック詰め、品出し)
(3)推奨販売(イベント、試食試飲)
(4)生鮮調理(魚や肉のカット)
【新店オープン時】
(1)オープン前陳列
(2)オープン前ディスプレイ
(3)オープンセール期間中販売応援
(4)オープンセール期間中品出し
【お歳暮、お中元、バレンタインデーなどの特別な日】
ご贈答・進物などラッピング専門スタッフ
【専門店様スポーツ用品 アパレル 店舗など)向け】
接客に特化したプロ集団の派遣 「販売コンシェルジュ」
メディアフラッググループではコンビニエンスストア、和菓子店、アパレルショップなど約60店舗を実際に運営しております。運営店舗で得た小売のノウハウを研修に活かし、スタッフの教育、派遣をおこないます。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.