21の機能を搭載したウォーキングシューズのロングセラーモデルに8年ぶりの新作登場

■日本のウォーキングシューズのパイオニア「ムーンスター ワールドマーチ® プライド」
1984年、海外から上陸したウォーキングシューズが市場を席巻する中、「日本人の為のウォーキングシューズを作らなければ」と決意し、開発に着手しました。「歩きのメカニズム」の解析から生みだした「長距離を歩く為の21の機能」を搭載し、1987年に誕生したのが「ムーンスターワールドマーチ® プライド」です。発売開始より28年を経た今日でもロングセラー商品としてウォーカーから支持を受け続けています。この度、開発当初の精神を継承した企画開発スタッフの手により、8年振りに新モデルが登場します。
WM9002PRIDE  カラー:ブラック、ダークブラウン税込価格:20,520-
 
©スポプレ
 
■約1,200kmの歩行検証と試作の繰り返し
新モデルの開発にあたり、約1,200kmに及ぶ歩行テストで徹底的に検証を重ねました。特に長距離歩行に適した最適重量でありながら耐久性に優れる高耐摩耗ソールを両立するため、耐久性と軽量性のバランスを追求しました。
また、ウォーキングが全天候型スポーツであることから、雨天時の快適性に着目し、透湿防水性に優れた「アウトドライ®」を採用しました。「アウトドライ®」は防水性と透湿性を備えた防水フィルム「メンブレン」をアッパーの内側へ直接接着することで、雨や路面の水を最外層部でブロックしながら、靴内の汗等の湿気を逃します。更に従来の防水靴のように表面素材と防水層の間に水や埃がたまらず、靴が冷えたり、重くなったり、通気性が悪化することのない設計です。
デザイン面では蓄積された現代の日本人の足型データを活用し新型ラストを設計。プライドのアイコンである踵の★印や、甲部のフィット感を高めるパーソナルアジャスターなどプライドらしさを継承。長距離ウォークに挑む次世代ウォーカーのストイシズムをシックでスポーティな外観に落とし込みました。
 
 ■ムーンスターは、お客様と共に歩み、140年以上に渡り積み重ねてきた歴史や技術、その誇りを胸に、これからもお客様に快適で満足いただける靴をお届けする為、ひたむきに挑戦を続ける意思を込めて、2015年7月より、新たに「コーポレートスローガン」と「コーポレートステートメント」を設けました。◇コーポレートスローガン
◇コーポレートステートメント
積み重ねてきた技がある。
受け継いできた志がある。
それは、先人たちが一歩一歩、進化を求め歩んできた証。
靴にあるべき性能を磨き続け、感性と響き合う。
履きものの歴史を紡いできた誇りと共に、さらにその先へ。
ひたむきに、歩み続ける。
Time with pride.
ムーンスター。■お問合せ先
ムーンスターカスタマーセンター 0800-800-1792(フリーアクセス)
■オフィシャルサイト http://www.moonstar.co.jp
■オフィシャルFacebook https://www.facebook.com/moonstar.jp
 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.