リラクが提供する、サービス業で働く女性を応援するウェブマガジン「Yururila」が女性向けの旬な情報を発信する「TiARY Press」とコラボ記事を配信。

突然ですが、みなさんは普段どんなお店で服を買っておられますか。
セレクトショップに古着屋さん、いろいろあるとは思いますが、ユニクロやGUのようなプチプラ(プチプライス)のショップにお世話になっている人も多いのではないでしょうか。
今回の記事では、プチプラなのに使い勝手のいいユニクロミックスの秋冬コーデをご紹介します。
モデルはRe.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店で働く若林店長です。
Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店 若林店長1
有名人ではなく、みなさんと同じように一生懸命働くおしゃれ女子の等身大のファッション観にはきっと共感できるはずです。
コーディネートも参考にしてください。
文末にはこの記事だけのお得なクーポン情報もあるのでお見逃しなく。
今回の記事は、「TiARY Press」と共同で作成しております。
TiARY Pressは、キラキラ女子のためのキュレーションメディア。メイクの仕方やファッションのトレンド情報など、キラキラ女子にとってすぐに役立つ情報を配信しています。
「サービス業でがんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」をコンセプトにしたYURURILAと「キラキラ女子のためのキュレーションメディア」TiARY Pressが「サービス業ではたらく女性のキラキラユニクロコーデ」というテーマのもと、テイストを変えて記事を執筆しているので、ぜひともこちらも合わせてお楽しみください。
TiARY Press 【クーポン付】みんなどうしてる?お勤め女子のリアルユニクロコーデ~Re.Ra.Kuスタッフさんの通勤ファッション♡~http://press.tiary.jp/read.php?aid=9787
今回紹介するお店Re.Ra.Kuとは
Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店1
Re.Ra.Ku(リラク)は、関東を中心に2015年10月時点で160店舗以上を展開しているリラクゼーションスタジオです。
全身17種類の筋肉とつながった「肩甲骨」から身体を楽にする「リラク系ボディケア」を特徴とし、ただ黙々とボディケアをするのではなく、お客様とコミュニケーションをしっかり取ることで、身体と心の両方に楽になってもらおうというコンセプトを大切にしています。
Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店
店舗サイト:http://reraku.jp/studio/parktower/
Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店2
赤羽橋駅、芝公園駅から徒歩2~3分、御成門駅から徒歩5分、大門駅から徒歩9分圏内という、都心部のアクセス抜群のエリアに立地するRe.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店。
東京タワーのすぐ隣、芝公園の緑の中に佇むホテル「ザ・プリンスパークタワー東京」の地下2階にお店はあります。
国内外の著名人や、元首相も訪れるというこちらのホテルは、エントランスからラグジュアリーな空間が広がっており、Re.Ra.Kuの店内も上品で落ち着きのある雰囲気となっています。
今回のモデルさんはこちらです。
北海道出身の若林店長
Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店 若林店長2
今回モデルを務めていただいたのは、Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー店で店長を務めている若林さんです。
北海道でのびのびと生まれ育ち、就職を機に東京で住み始めたそうです。
笑顔がとってもまぶしいです。
若林さんの本日のコーデはこちらです。
ユニクロプリンセスコーデ1
名付けて「プリンスパークタワーのプリンセスコーデ」
ラグジュアリーなホテルの雰囲気とマッチした、秋冬の大人コーデといった感じでしょうか。「プリンセス」と呼ぶのにぴったりなエレガントさがありますね。
「ユニクロの服、どこで使っているだろう」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
大人っぽい雰囲気をグッと引き立てている黒のタートルネックセーターは、なんとユニクロで3000円で買ったものだそうです。
寒さ対策や、いつもと雰囲気を変えるのに便利なストールも「技あり」の一言に尽きますね。
ちなみにストールを外すとこの様な感じです。
プリンセスコーデ2
シンプルなファッションが好きという若林さんですが、雑貨屋で2000円で買ったというパールネックレスが程よく色を差し込み、上品なカジュアルさを演出しています。
プチプラでもこのように大人っぽい雰囲気が出せるのですね。実に勉強になります。
若林店長のファッションへのこだわり
Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店 若林店長3
「若林さんはどんなファッションがお好きですか。」
若林さん「着ているだけで楽しくなるようなものが好きです。タイプ的には、シンプルで肌触りのいいものがお気に入りですね。」
「なるほど。好きなブランドはありますか。」
若林さん「特に好きなブランドはないですね。計画的に買い物をするというよりは、吉祥寺や新宿に行った時に、ブランドにこだわらずに衝動的に買うことが多いです。ほしい服のイメージは常に頭の中にあって、それと合ったものを見つけたらユニクロであってもちょっと高めのブランドであっても、30秒で即買いします。」
「衝動買い派。思い切りがいいですね。」
若林さん「私、ワガママなのです。だから、ほしいと思ったものはすぐに買いますね。服に限らず、夜遅くの帰り道でもお腹が空いたらコンビニに寄って、フライドチキンを見つけたら、だいたい30秒後にはもう買い終わってチキンを握っています。」
「それくらいありのままなのであれば、ストレスは溜まらなそうですね」
若林さん「そうですね。ストレスは全然溜まらないです。私が仕事をする上で大切にしているのは「我慢をしないこと」です。だから着ているだけでワクワクして、1日のテンションが上がるような服で通勤したいですし、そういう服を見つけたら我慢せずに買っちゃいます。そうすることで、朝起きるのも、仕事をするのも楽しくなりますし、結果的に毎日の活力にも繋がるのです。」
若林店長の休日の過ごし方
「若林さんはお休みの日はどんな感じで過ごしてるのですか。」
若林さん「だいたいネットサーフィンかカフェ巡りですね。こないだは吉祥寺のカフェを3件ハシゴしました。」
「3件もですか。よかったらオススメのお店を教えてください。」
若林さん「吉祥寺でオススメなのは
「CAFE ZENON」と「alley cafe」
ですね。天井が高くて、隠れ家的な雰囲気なので、リラックスして過ごすことができますよ。」
「カフェに行くときはどんな感じのファッションが多いのですか。」
若林さん「色合いなどはシンプルなことが多いのですが、休みの日は、基本的にゆるめで、リラックスできる服装が多いですね。」
「「ゆる」くて「リラックス」、YURURILAファッションですね。ありがとうございます。」
休日コーデはこちら
プリンセスコーデ3
先ほどのコーデ同様モノトーンで大人っぽさはあるのに、自然体でリラックスしている感じがよく伝わるファッションですね。
名付けて「プリンセスのゆるリラ系休日コーデ」
ちなみにこちらのセーターがユニクロのものです。
白セーターは秋冬着まわし力バツグンですね。カフェでコーヒーだけこぼさないように。
若林店長の仕事のやりがい
Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店 若林店長4
「リラクゼーションの仕事って、なかなか独特な仕事というイメージがあるのですが、若林さんはどうしてリラクで働こうと思ったのですか。」
若林さん「元々はリラクゼーション自体に興味はなかったのですが、リラクの「愛と思いやりに溢れた社会の実現」という理念に共感して入社しました。」
「なるほど。何をするかというより、何のために働くかというのを考えた時に、背中を押してくれそうな理念ですね。どんな瞬間にこの仕事ならではのやりがいを感じますか。」
若林さん「やっぱり、自分が身体をケアしたことでお客様が「肩や腰が楽になった。」と笑顔で伝えてくれる時は大きなやりがいを感じますね。東京タワーの隣のホテルのお店ということで、日本全国だけでなく、海外からもお客様がいらっしゃるのですが、国籍や年齢の違いを超えて、皆様がほっとした表情になって帰られる時に、自分自身、とても嬉しい気持ちになります。」
「お客様の表情の変化がダイレクトに見られるのは確かに大きなやりがいになりそうですね!まだまだお若いのに店長を務められているということですが、店長ならではのやりがいも感じられていますか。」
若林さん「そうですね。やっぱり、一緒に働くスタッフのがんばりが何より自分の力になります。「店長」と聞くとバリバリガツガツ働くイメージがありますが、私はどちらかと言うと、自分らしく肩の力を抜いて働くタイプです。ちょっと独特なタイプなのかもしれませんが、スタッフから「いつか、若林店長みたいに、自然体で優しい店長に私もなりたいかも」と笑顔で言われた時は素直にうれしかったですね。」
最後に
若林店長からプレゼント1
いかがでしたでしょうか。
今回はプロのモデルさんや有名人ではなく、等身大の女子のリアルなファッションとライフスタイルを特集してみました。
ファッションも仕事もプライベートも、肩肘張らないリラックスしたスタイルの若林店長。
コーディネートの合わせ方以上に、その飾らない笑顔こそが、彼女にとっての一番のおしゃれなのではないかと、しみじみ思うYURURILA編集部でした。
本記事を読んでくれたみなさまに若林店長からのスペシャルなプレゼントです。
若林店長からのスペシャルなプレゼント2
今回はYURURILA×TiARY Press 掲載記念として、
この記事見ましたと電話でご予約いただいたお客様限定で、
Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店人気No.1オプションの「アイヘッドケア」を通常1080円のところ、無料でプレゼントします。
アイヘッドケアは、頭や首元、目の周りの筋肉をしっかりほぐすことで、頭や目をスッキリさせるという、がんばる女性にはうってつけの技です。
筋肉が固まりやすく、疲れが溜まりやすいこの季節は、Re.Ra.Ku ・ザ・プリンスパークタワー東京店でリラックスしてから、夜景を見にいくのはいかがでしょうか。
ご予約は店舗サイトから:http://reraku.jp/studio/parktower/
※  この特典は「Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店」のみ2015年11月30日まで1回のみ有効です。
■Yururilaについて
『Yururila』 は、サービス業に従事する女性に向けて美容やセルフケアを中心とした様々な情報を発信し、「美容・整体・リラク」、「スポット・人気 店」に関するお役立ち情報を配信しています。
■株式会社リラクについて
「Re.Ra.Ku」(リラク)をはじめ、5つのブランドでストレッチ&ボディケアのサービスを展開。将来的に健康予防管理の分野から先進医療分野 まで一貫して提供できる医療複合産業体を標榜する。現在、店舗数は約170店舗に達しており、リラクゼーション業での単一ブランド店舗数は東京No.1を達成。
■関連URL
株式会社リラク   :http://www.reraku.co.jp/
Re.Ra.Ku ザ・プリンスパークタワー東京店http://reraku.jp/studio/parktower/
Yururila       :http://yururila.com/
Re.Ra.Ku     :http://reraku.jp/
natural stretch   :http://www.naturalstretch.jp/
ELEMENTS srretch:http://elements-stretch.jp/
 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.