NTTドコモ「dグルメ」×映画「俺物語!!」タイアップイベント「俺物語!!」の『猛男』なりきり芸人、小島よしおさん・スギちゃんさん「表情」「告白」「食べっぷり」のガチンコ3本勝負!!

 
株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 加藤 薫)は、 映画「俺物語!!」とのコラボレーション企画として、NTTドコモ「dグルメ」×映画「俺物語!!」タイアップイベントを11月5日(木)に開催しました。
発表会では、映画「俺物語!!」応援団として小島よしおさんとスギちゃんに、猛男のトレードマークである太いもみあげをたずさえ、まさに“なりきり猛男”風に登場されたのですが、何かが違う??…というのも、小島さんは、裸にネクタイのブレザーの制服姿、スギちゃんは、ブレザーとYシャツの袖を丸ごと抜き取ったワイルドな制服姿だったのです。後の囲み取材では、実は小島さんはいつ脱いでもいいよう、制服の下に水着も仕込んできたのですが、脱ぐタイミングが分からず披露できず仕舞いだったとのこと…。
メインイベントの「猛男 ガチンコ3本勝負」では、1本目の「“猛男顔”勝負!!」で、『猛男の顔真似』のはずがお二人とも単なる『ヘン顔』対決となり会場は爆笑!勝負のジャッジ役として登場されたスペシャルゲストの高橋メアリージュンさんも「ほんとに似せようとしてましたよ…ね?」と尋ねる始末。2本目の「告白勝負!!」では、小島さんがあまりに接近し過ぎて、さすがのメアリージュンさんも苦笑い。当の告白は「この世界は浮き沈みが激しくて、一時は死亡説も出て一緒に歩くのも恥ずかしいかもしれないけど、好きだ―!!」と赤裸々に(!?)告白。一方スギちゃんは、「好きだ―!1番目はヨメが好きだ―!けど2番目は中村アンがいるから3番目に好きだ―!!こんなこと言っちゃうオレってワイルドだろ~。」と、いつものキメゼリフも飛び出しました。3本目の「食べっぷり勝負!!」では、大きめの丸型チーズケーキをフォークで一口サイズに小さく丁寧に切り、いざ食べるときに逆の大きい方をいきなり頬張ったスギちゃん。結局勝負の軍配はスギちゃんにあがり、メアリージュンさんからの『あ~ん』を見事獲得!勝敗を決めたメアリージュンさんは、「最初は小島さんだったんですけど、チーズケーキの食べっぷりがワイルドだったので決めました。」と勝因を語りました。
イベント終了後の囲み取材では、メアリージュンさん曰く「(男性への)『あ~ん』は、ケーキ以外ならあります。今年28歳なんで(笑)。付き合っていた彼にカレーとかお粥とか。でも今は空いてます!今年を振り返ると、お芝居は充実していたけど、プライベートがおろそかになってしまいました。」とコメント。最後には、それまで「ヨメが色々な料理を作ってくれて幸せ太りになった。」など散々新婚生活のおのろけ話しをするギちゃんに触発されたのか、小島さんが突如「俺はもう彼女いますから。」とカミングアウト!周りが「えー!!」とビックリしているなか、マネージャーの目線を気にしつつも「1ヶ月くらい前から。一般の女性です」とまさに本物の告白。結婚などの予定は「まだ固まっていない」としつつも「今回は行けそうです。」と幸せそうに語り、まさかのサプライズ発表の一幕となりました。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.