ありそうで無かった、ママに特化した求人まとめサイト!「ママの求人」を立ち上げました。

【立ち上げの経緯】
 WEB上全国の「子育て中のママ向け求人」をまとめて検索可能にすることで、いくつものサイトを訪れる必要なく、手間なく、スピーディーに、求職者にベストなお仕事との出会いに導くことのできる点から、女性や子どもを持つ母親たちのお仕事探しに貢献ができる、と考え立ち上げました。
 2013年に人材サービス会社のリクルートジョブス様が20歳~40歳の既婚・子供あり女性4,281名に行ったアンケート調査によると、子どもがいる専業主婦の役8割が「働きたい」と思っている、という結果が出ております。しかし、その中で実際に働いている女性は40%程度であり、約半数以上が「働きたいが実際には働いていない」という現状です。
 一方で、女性や子供を持つ母親を積極的に雇用している企業は数多くあります。当サイトでは、全国の求人サイトからクローリングで集めた「ママ在籍」「子育てと両立」などママ歓迎の求人を一括で検索し、働きたいママたちが様々な働き方を見つけることができる使用となっています。
 【ママの求人の概要】
 アルバイト・パート・派遣など、ママを募集している求人情報をクローリングで掲載します。さまざまな媒体の垣根を越えて、ママにオススメの求人情報をリストアップし、こだわりの検索条件で、スピーディーに一括検索できます。
 
mama_info
 
【主要コンテンツ】
<求人掲載>
 キュレーションシステムを活用し、様々な媒体から「子育てママ在籍中」、「育児と両立できる仕事」などの求人情報を当サイトにクローリングし、アルバイトから正社員までおよそ5万件の求人を掲載します。
 「パワフルママ」「女子力ママ」「職人ママ」などカテゴリー別で簡単マッチングさせる遊び心を兼ねそろえた機能も企画しています。
 全ての求人は子供を持つ女性向けのものであり、一般向けのサイトで自分の条件に合った求人の検索をするよりも、時間の短縮につながると考えています。
 
<コラムコンテンツ>
 ママに役立つ情報をお伝えする、コンテンツ記事の掲載。現在は「ママのお仕事相談所」「ママの応援プロジェクト」「再就職支援ガイド」「子育て支援情報」「ママにおススメ求人特集」の5分野でのコラムを展開しており、今後も続々とコンテンツを増やしていく予定です。
 【ポイント】
 サイトは、ママたちが家事と子育ての隙間時間に素早く利用ができるよう、「使いやすさ」と「見やすさ」を2大テーマとし作成致しました。サブテーマとして「魅せる求人」を目指しており、求人検索後のページは、写真を主としたおしゃれなデザインです。
 一般的な検索軸の他、「社交ママ」「パワフルママ」「女子力ママ」「職人ママ」など、計10個のママタイプから、求人を検索することができるバーも企画しており、忙しい毎日の中で、当サイトを訪れてくださった方が、少しの遊び心を持ちながら楽しくお仕事探しをしていただきたい、という願いが込められています。
mama_search
 
<サイト概要>
【サイト名】 ママの求人
【URL】 http://mama-9jin.com/
【内容】 ママのための求人・転職情報一括まとめサイト
【リリース日】 2015年12月1日
 
<会社概要>
【代表者】 山崎 俊 (ヤマザキ シュン)
【設立】 2012年4月18日
【資本金】 6,000万円
【事業内容】IT通信代理店/広告代理店/法人ソリューション
メディア運営/人事コンサルティング/クリエイティブ制作
【HP】http://012grp.co.jp/

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.