PARKER(パーカー)がブランドリニューアル「デュオフォールド」と「ソネット」を新発売

高級筆記具ブランドで、クラフトマンシップとデザイン革新のリーダーであるパーカーが、本日、あなたを発見の旅路へとご招待します。美しく作り上げられたペンを手にするだけで、あなたは心の奥底にある考えを見出し、よりクリアでより良質な考え――BETTER THINKINGに通じる経路を見つけ出すことでしょう。
めまぐるしいスピードで進む世界で、高級筆記具は、信頼ある繊細なコミュニケーションを実現するためのギャップを埋めてくれます。書くという行為は、立ち止まって、自分の考えを整理し、ベストなアイディアを生み出す機会をもたらします。より良質な考えへと促がしていくために、パーカーは新しい「デュオフォールド」と「ソネット」のコレクションを発表いたします。同時に、パーカーのロゴとパッケージも一新し、パーカーがクラフトマンシップと最高品質をお約束する証として、2つの「ロイヤルワラント」を表示しています。
パーカーのグローバル・ブランド・マーケティング・ディレクターであるリン・ビビエは次のように述べています。「今回の新しいコレクションの発表は、125年以上にわたる当ブランドにおいて、歴史的記念碑となるでしょう。1世紀以上も最高の筆記具を製作してきた実績を基に、パーカーはこれまでの功績をさらに偉大な未来へと積み重ねていきたいと考えています。書くという体験を再活性化し、変革し続けていくために、是非お客様にお伝えしたいのは、パーカーのペンで書くという行為が、より良質な考え――BETTER THINKINGに通じる経路を指し示すということです」
デュオフォールドとソネットを特別な仕様に一新したことは、パーカーが様々な可能性の発見に情熱を注ぐことに忠実であることの証です。これらのコレクションはユニークで洗練された現代的な仕様を特長としており、新しくてエレガントな色合いと伝統の矢羽クリップ、一目で識別できる3バンドデザインを採用しています。
DUOFOLD
 
狂騒の1920年代に発売されたデュオフォールドは、パーカーで最も権威のある象徴的なコレクションです。力強いデザインの中にある洗練と精巧さ。デュオフォールドは、卓越性に富んだ高品質な逸品です。
デュオフォールドのラインアップは、磨き上げられた18金のペン先のデザインや精巧に加工された矢羽クリップと共に、モダンでエレガントに生まれ変わりました。
パーカーの革新性を継承していくために、新しいデュオフォールドコレクションには、これまでのクラシックラインに、新たにプレステージラインも加わりました。デュオフォールド クラシックでは、エレガントで歴史的な色合いが揃えられています。
 
プレステージでは、ゴールド、パラジウム、またはルテニウムで強化プレーティングされた、デュオフォールドコレクションとしては初となる*1メタルボディが採用されています。
デュオフォールドは手作業で丁寧に仕上げられており、21個のパーツから構成されていま書き味が生み出されます。
*1 限定品を除く。
 
 
 
SONNET
 
1993年に発売されたソネットは、現代的で、時代を超越したスタイルが特長です。また、細部まで行き届いた精巧さがデリケートなフォルムを引き立てています。男性と女性の両方のお客様を意識してデザインされ、優雅で自信に満ち溢れたスタイルとデザインを兼ね備えています。このコレクションは17個のパーツから構成され、一新した矢羽クリップ、キャップ、ペン先にくっきりと刻まれたシズレパターンを特長としています。
ボディに彫刻加工を施した逸品は、パーカーの創造力と熟練した技術の証となっています。
デュオフォールドとソネットのコレクションのアップグレードに加え、デザインを一新したパッケージにより、ラグジュアリー感を高めていきます。パーカーのパッケージを開ける際に、お客様は最初に新しく洗練されたギフトケースを目にすることでしょう。このケースは、エレガントな色彩と高級感溢れる材質を組み合わせ、モダンにデザインされています。
これらのモダンな要素が一体となって、パーカーの新時代を切り開きます。パーカーはゆとりのある日々に自由をもたらし、意識を向上させ、そして最後に、より良質な考えに到る機会を提供してくれることでしょう。
 
以上
■パーカーについて
パーカーは1888年創業。高級筆記具の世界において、125年以上にわたり、革新性、スタイル、独自性の高いクラフトマンシップを開拓し続け、お客様に書くことの悦びを提供してきました。パーカーは高品質な材料を使用することで世界的に知られ、また厳格なテストを通じて、その名高い専門技術をペンに投じています。パーカーはニューウェル・ラバーメイド社のブランド群をこれまで牽引し、現在約150カ国で世界展開しています。パーカーは、洗練されたペンを使用することで、自分自身を向上させ、よりよく考えるきっかけを促すお手伝いをいたします。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.