2015年「わたしの漢字」受賞作品発表のお知らせ

アスティーグは、漢字一文字を商品名としてあしらったパッケージが象徴的なプレーンストッキング・タイツのブランドです。2015年 「わたしの漢字」では、アスティーグの漢字一文字にちなんで、「美脚やファッション、ストッキング・タイツに絡めた2015年のあなたを一文字で表す漢字」を募集しました。
「わたしの漢字」作品は、10月20日から11月30日まで、アスティーグブランドサイト上で募集しました。応募総数2864作品の中から、「わたしの漢字」キャンペーン事務局と、アツギおよびアスティーグのミューズを務めるモデル・女優のTAOによる審査を経て、ASTIGU賞(1作品)、TAO賞(3作品)、佳作(10作品)の計14作品が選ばれました。
受賞者の皆様には、賞品としてTAOをデザインしたオリジナルQUOカードを贈呈します。
*今回の受賞作品については、アスティーグ15年秋冬ブランドサイトでも公開しています。
PC:http://astigu-cp.com/kanji
スマートフォン:http://astigu-cp.com/sp/kanji2015年「わたしの漢字」受賞作品発表
漢字、投稿者が漢字を選んだ理由、ペンネーム の順で記載しています。ASTIGU賞【賞品:TAOオリジナルQUOカード5万円分】
「憧」
エスカレーターで女性が前に乗っていると、ちょうど目線の高さにふくらはぎが見えます。スラッと脚のきれいな女性がいると、思わず見とれてしまいます。来年は「憧れる」側から、「憧れられる」側になりたい!(せれびしえ様)TAO賞【賞品:TAOオリジナルQUOカード3万円分】
「嬉」
去年までは生足派でした。肌色のストッキングは不自然でおしゃれじゃないと思っていました。スーツの時も生足!だったのです。しかし、夏に品川のイベントでいただいた透のストッキングを履いてみたところ、きれいだし、自然! ストッキングの概念が覆りました。きれいな足に入れて、今年の私は「嬉」です。(じゅんこ!様)
「奏」
今年は、網やラメ入りなどの華やかなストッキング・タイツをつけてみました。すると、足下から軽やかなリズムを感じ、夢をかなえるメロディを奏でているような気持ちになりました!(あおい様)
「粧」
ここぞ!と粧す時にはスカート・ストッキングにハイヒール。ストッキングはまさに脚のお化粧です。姿勢も自然とすっと伸びて、心もしぐさも女らしくなるための私の必須アイテムです!(sari様)佳作【賞品:TAOオリジナルQUOカード1万円分】
「好」
短足で太目の私でしたが、あるストッキングで短所が気にならないように。ズボンばっかり履いていたのですが、スカートも履いておしゃれに興味がわき、自分まで好きになれるようになった。ASTIGUのおかげです。(あかこっこ様)
「歩」
先生として歩み始めました。立って歩いて足はパンパン!でもいつか一人前の先生として教壇に立てるように、今日も生徒と歩幅を合わせて頑張っています!!(新米先生様)
「縁」
「脚が好みだったから」というきっかけで、好きな人からアプローチを受け、来年結婚します。この縁を大切に、これからも脚磨きをして、自分の脚で一歩一歩楽しい人生を歩いていきたいです。(もいもい様)
「躍」
独立して新しい仕事をはじめた今年。高く高く跳ぶには、足元から。自分の自信に繋がる美しい脚と靴で、もっと飛躍したいです。(琴子様)
「女」
好きな人が出来てしまった。いままでパンツスタイルが多かった私だけど、女らしくなりたくて。ストッキングでつくる脚元。(はんにゃ様)
「来」
2015年といえば、タイムトラベルするあの映画の未来の年。履くだけでありえないシルエットになる美脚ストッキングが発明されたらいいな…!と、いつか願いが叶う日が来ると信じて、今日も地道にストレッチ。(ふにゃ様)
「創」
長男を出産し、母である幸せを感じつつ、時間的に余裕がない毎日。でも女性として綺麗で輝いていたい。隙間時間にストレッチやセルフマッサージ。全ては自分次第。美しさは自分で「創り」、手に入れる。(さくママ様)
「柄」
シンプルなファッションが好きなのですが、ポイントにタイツやストッキングの柄ものを合わせて楽しんでいます。今年もそうでしたが、来年も素敵な柄を見つけて楽しむ予定です。(みっちー様)
「想」
お腹で大切な命を育てています。三度目の妊娠で初めてここまで(8ヶ月)きました。冷えはよくなく、暖めることで少しでも環境を良くしてあげたいとの気持ちで暖かいタイツで冷えないように気を付けています。(ぴー様)
「傍」
いつも私の足にはアスティーグ。いつも私を傍で見守ってくれる頼りになる相棒。仕事の日はいつも圧、夕方頃から頼りにしてる。休日には開、スキップしたくなるくらい開放的。最近は寒くなってきたから圧の黒80D。いつもありがとう、これからも私の傍で見守っていてね。明日も頑張る!(どりる様)別添資料:ASTIGU/アスティーグとは
アスティーグとは、アツギのプレーン(無地)ストッキング・プレーンタイツのブランドです。脚を美しく見せる11種類の商品ラインナップとそれぞれの特長を伝える、漢字一文字をあしらった斬新なパッケージで2011年春夏シーズンにデビューしました。様々なファッションを楽しみながらはきこなす新しいストッキングとして、発売と同時にプレーンストッキングブームの火付け役となり、現在もブームを牽引するブランドとして市場の評価を得ています。2011年秋冬シーズンからはプレーンタイツが登場し、2015年にはプレーンストッキングに3種の新商品が加わりました。
 
【商品概要】
ブランド名:
ASTIGU/アスティーグ
商品展開:
プレーン(無地)ストッキング、プレーンタイツ
価格:
プレーンストッキング 本体500円~1200円+税
プレーンタイツ 本体600円~1200円+税
*ストッキングはひざ上丈・ひざ下丈(本体350円~700円+税)、タイツはひざ下丈(本体400円~700円+税)の展開あり
主な販路:
全国百貨店・専門店・量販店・ドラッグストア・コンビニエンスストア
ブランドサイト:http://www.astigu.jp/

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.