「座敷と足のニオイに関するアンケート」冬の宴会は足元で決まる!?

【調査背景】
12月も残すところあとわずか。ようやく寒さも本格的になり始めてまいりました。これから年末に向けて会社の忘年会、クリスマスパーティ、鍋パーティなど、大勢のひとが集まる食事の場に呼ばれることも多くなってくるのではないでしょうか。そこで今回、20~30代の男女に対し、“忘年会・新年会などの座敷での集まりで気になるコト”に関するインターネットアンケートを行ないました。
pdfデータはこちら ⇒ http://prtimes.jp/a/?f=d9939-20151224-4356.pdf
◆調査概要
調査の方法:インターネット調査
調査の対象:全国の男女・20歳~39歳
有効回答数:1,000人(男性:500人/女性:500人)
調査実施日:2015年12月13日(日)
◆引用・転載時のクレジット表記のお願い
本内容の転載にあたりましては、「グラフィコ調べ」などクレジットを付記のうえご使用いただきますよう、お願い申しあげます。
≪例≫フットケアブランド「フットメジ」などを企画・販売するグラフィコが行った調査によると……
●株式会社グラフィコURL :http://www.graphico.co.jp/
●株式会社グラフィコオンラインショップURL:http://www.graphico.jp/足のニオイは男女共通の悩み!?
足のニオイに対して男女ともに高い結果に。女性が「靴下の穴あき」といった見た目に関するものと同じように気にしているところを見ると、足のニオイというのは、もはや身だしなみのひとつとして捉えられているのかもしれません。
 
 
冬の宴会は【座敷あらし】にご注意!?
グラフィコが2014年に調査したインターネットアンケートでも、座敷で靴やブーツを脱いだ瞬間に気になったというエピソードが多く集まりました。忘年会や新年会など、飲み会の増えるシーズンでは、足のニオイで周囲の人々をフリーズさせる“座敷あらし”にならないよう、足のニオイケアを怠らないようにしたいですね。
~2014年実施、一都三県に住む20代~30代の男女400名を対象にしたインターネット調査から~
あなたの足のニオイは大丈夫?
別の意味で注目を集めちゃう【座敷あらし】にならないよう、洗うだけのかんたんフットケア「フットメジ」でキレイな素足を手に入れましょう。
■足用角質クリアハーブ石けん
ブーツを脱いだ後に後悔しがちな、「もう少しケアしておけばよかった・・・」「もっと簡単にケアできれば・・・」に応えました。付属の専用ネットに入れて、直接、足裏を洗うだけ。気になる汚れのニオイを落として、足裏やカカトもつるつるに。 839円(税抜)
 
■フットメジ
洗うだけで角質ケアとニオイケアができる「足用角質クリアハーブ石けん」をはじめとした、足の悩みに向き合うトータルフットケアブランドです。全国のドラッグストアやバラエティショップでお求めいただけます。
 
 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.